FC2ブログ

This Archive : 2006年08月03日

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.08.03 *Thu*

捜索願

Gンズくんからもらった例の怪しげなポット。
虫が苦手な私にはガサゴソ動く物体の正体を突き止めることはできません。
ビビる私の姿を見て、ソシシもハシシも「ボクたちも怖い~」と逃げ腰。
仕方ないので、先日の夏祭りのときにポットごと幼稚園へ持って行き、
昆虫博士のGンズに正体を確認してもらいました。

ポットに手を突っ込み「オオクワガタのメスだよ」とGンズ。
幼虫からサナギ、そして成虫に無事成長していたのです!!もう5cmほどの立派な成虫になっていました。
もう少しポットが茶色に変わったら、ケースに移していいよ、とアドバイスももらいました。

あれから数日。ケースに引越しできる日をまだか、まだかと待っていましたが、なんだか様子が変です。
ポットの中身が茶色に変わるというよりも、緑に変わってきたのです。
どう見てもカビ!?

明日から私たちは鳥栖に行っちゃうし、このまま放ってはおけないぞ!と
決死の覚悟でポットの中のクワミ(オオクワガタのメスなので、クワミと命名)を救出、引越しさせることにしました。

だけど、だけど、どこをさがしてもクワミがいないのです。何で~?
ポットの蓋はしっかり閉じて子どもたちの手の届かない場所に避難させていたので、家の中で脱走した可能性はほぼゼロ。
夏祭りのとき「クワガタ見せて!見せて!」と子どもたちが群がっていたけど、そのドサクサに紛れてクワミが脱走を謀ったのでしょうか。

世間知らずで文字通り箱入り娘のクワミ。今頃、どこでどうしているのでしょう?
どなたか、クワミを見かけた方はご連絡ください。昆虫ゼリーを持って駆けつけます。

by クミコ
スポンサーサイト
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。