04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2005年04月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2005.04.17 *Sun*

杵島岳登山

春のトレッキングシーズン到来!
今日はニィニィが生まれて初めてのトレッキング。
阿蘇の杵島岳に挑戦しました!
杵島岳は阿蘇を代表する五岳のひとつ。登山道はコンクリートで整備され、標高差もさほど無く、行程も短くて、ファミリー登山にはうってつけの山です。

10時15分、気温15度、快晴。
登山口より、山頂目指して出発!
IMG_1752s.jpg

とはいえ、見ると結構ありますよね。ハシシ、大丈夫かな?
IMG_1753s.jpg

最近、阿蘇の中岳が小噴火を起こして、今日もガスを出していました。
火口は立ち入り禁止。そこらじゅう、硫黄の匂いがしてました。
IMG_1754s.jpg

で、ニィニィはというと、こんな感じでダッコされてます。
IMG_1755s.jpg

序盤はみんな元気で、和気あいあい。足取りも軽やか。
ソシシ、そんなに走っちゃ、後でバテちゃうぞぉ~。
IMG_1756s.jpg

IMG_1757s.jpg

眼下には阿蘇の雄大な景色が広がります。
草千里と烏帽子岳が見えます。
足元では、たくさんのつくしや春リンドウの可憐な花を見ることができました。
IMG_1759s.jpg

まめに休憩を取りながら進みます。
ハシシは行き交う人に「こんにちは!」と元気に声をかけていました。
IMG_1760s.jpg

ハシシはちょっと疲れたかな?
ガンバレ~、もうすぐ頂上だぞ~!!
IMG_1761s.jpg

約1時間15分で頂上到達!
ハシシもほぼ完走できました。
IMG_1763s.jpg

頂上で食べるお弁当の味も最高~!
IMG_1764s.jpg

IMG_1765s.jpg

で、この子はず~っと、パパに抱かれて寝てました。
下山前に、オッパイを飲ませるのに起こしただけで、全行程ほとんど寝てました…
そんなにパパの胸の中が気持ちよかったのかな?
IMG_1767s.jpg

IMG_1768s.jpg

復路も1時間ほどで下山。ソシシもハシシもヘトヘト。
ハシシは車に乗って、駐車場を出る間に寝てしまいました。

最初はちょっときついかなと思ったけど、そんなにごねることも無く、
無事走破した子供たちのがんばりには脱帽でした。
まだニィニィが軽いうちに、他の山も挑戦できたら良いなと思いました。
(イチロー)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
