FC2ブログ
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 名称未設定_12

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.06 *Wed*

仕上げ磨き

寝る前の歯磨きの時間。
仕上げはお兄ちゃ~ん♪
P1000941.jpg

歯磨きが大好きなニィニィは仕上げ磨きをしてもらうのも大好きです。
P1000944.jpg


ソシシとハシシとで交代でニィニィの仕上げ磨きをしてくれていました。
ニィニィには優しいお兄ちゃんたちです。

by クミコ
スポンサーサイト
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.04 *Mon*

お疲れハシシくん

10月の運動会に向けて、今日から園でも運動会の練習が始まったそうです。

ソシシたち年長さんは早速かけっこの練習をしたらしく
「おかあさん、ボク、2番だったよー」と自慢げに話してくれました。
3人中2番。
去年も一昨年もかけっこは2番だったソシシ。
ん~、今年も2番かな?

「ハシシ、もうクタクタ~。疲れたから少しお昼寝するね」と自分で布団を敷いて、
あっと言う間に爆睡のハル。
初めての運動会の練習、さぞ疲れたんでしょうね。

2時間みっちりお昼寝して充電できたハシシに聞いてみました。
「ハシシもかけっこの練習したの?」
「違ーう。かけっこしてないよ。でも疲れたぁー」
「何してそんなに疲れたの?」
「歩く練習!」

歩く練習?行進の練習のこと?
ハシシたち年少さんにしてみれば、「1・2、1・2、右・左、右・左!」と歩くのも一苦労なんでしょうね。
バリバリに緊張しながらみんなの歩幅に合わせようと必死のハシシの姿が目に浮かびます(笑)

恥ずかしがり屋で緊張しぃのハシシ。
大勢のギャラリーの前でかけっこやリレーができるのか、今から私もドキドキ☆です。

by クミコ
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.03 *Sun*

ひとりでお出かけ☆ その②

朝、目覚めたら8時半過ぎ・・・
誰にも邪魔されず、こんなに熟睡したのって何年ぶりかしら?
感激(涙)

貴重な一人の時間。どうやって過ごしましょう?
念願の一人でお出かけPART2、街に繰り出すことにしました!

ブラブラと雑貨や洋服を見てまわったり、本屋さんで立ち読みしたり。
何気ない時間だけど、たまにはこういう時間も大切ですよね。

イッチャン、本当にどうもありがとう。

by クミコ
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.02 *Sat*

ひとりでお出かけ☆

子どもたちはイッチャンと一緒に矢部へお泊り。
残った私は・・・
夜、気の合う友達とお出かけです♪
一人で夜のお出かけなんて何年ぶり?
ソシシが生まれてから初めて?いや、熊本に来て初めてかも?

今日はみんな子どもをパパや実家に預けてくるというので、
お店も当初予約していた近くの居酒屋から、ちょっとオシャレなお店に変更しました。
普段、子連れだと敷居が高いお店。
あー、まったりとした雰囲気が漂っています。

お酒をチビチビ飲みながら、美味しいお料理といただいて、
ワハハと笑ってとっても楽しい時間を過ごすことができました。
食後のデザートを子どもたちに奪われず、全部自分で食べられるなんて幸せ♪

とぉーーーーーってもリフレッシュできました。
あまりにも楽しくて病み付きになりそう・・・

イッチャン、気持ちよく送り出してくれてありがとう!
またこういう機会があるといいなぁ~

by クミコ
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.01 *Fri*

早く言ってよねぇ~

やっと新学期が始まりましたね。ホッ

ソシシは早速、新学期モードに切り替えていましたが、
ハシシは・・・まだまだ夏休みモード。
納豆ごはんとサラダだけの朝ごはんを1時間以上かけて
のんびりゆっくり食べていました。遅っ


今晩、イッチャンは飲み会。
「帰りは遅くなるけん」と言っていたのですが、思いのほか早くお開きになったようです。
10時過ぎ、「水前寺まで迎えに来て」と電話がかかってきました。

お風呂上りのボサボサ頭、スッピンでパジャマ姿の私。
着替えるべきか?と一瞬悩みましたが、どーせ暗くて誰にも会わないし
このままでいいよね、とパジャマ姿で車に乗り込みました。

待ち合わせ場所に到着すると意外に明るくて、ヤバイ!
しかもイッチャンの会社の方も数人いらっしゃるし・・・
「奥さん、こんばんは~」と声を掛けられても、まともに顔を見れない私。
だってパジャマ姿だもん、スッピンだもん。
他人サマには見せられませんっ。

イチローよ、早く車に乗ってくれ~と思っていたら
後ろのドアが開き乗り込んでくる人が・・・
「送っていってあげて」とイッチャン。えーーーっ?!

それならそうと早目に言ってよねぇー。
着替えもしたし、眉毛くらいは描いてきたのにぃっ!

by クミコ
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.08.29 *Tue*

サイちゃんとプール

久留米のサイちゃん(姉)が1泊2日で遊びに来てくれました。
ソシシもハシシもニィニィも揃って大興奮!!
「サイちゃん♪サイちゃん♪」とサイちゃんは引っ張りだこです。

そのサイちゃんに「水着持参で来てよ!」とお願いしていたので(命令?)、
みんなで張り切ってプールに行ってきました。
行き先は以前から看板を見ては気になっていた秋津有楽園。

看板の案内を頼りに到着しての第一印象は「え?何、ここ?」。
思っていた以上にレトロで怪しげな雰囲気でした(苦笑)

無料貸し出しの遊具っていうのはありがたいですね
IMG_2558.jpg

あ~ぁ、楽チンでんなぁ~    オッサンみたいにくつろぐハシシ
IMG_2562.jpg

もっと引っ張ってよー
IMG_2563.jpg

見て、見て!ボク、浮いてるよん♪
IMG_2564.jpg

今日もプールを一番楽しんでいたのはニィニィでした。
「サイちゃん!あっちに引っ張っていってよぉー」
IMG_2566.jpg

プール、トランプ、カードゲーム、絵本読みと休憩ナシのノンストップで子どもたちの遊び相手をしてくれてありがとう。お疲れさまでした。
子どもたちと一緒にお風呂に入って、同じ布団でグッスリ眠ってくださいな。
子守の助っ人がいるって、あー、楽チンだわ。

by クミコ
Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.08.28 *Mon*

バランスボール

お友達の恭子さん親子を誘って映画“森のリトルギャング”を観に行ってきました。
動物好きのうちの子たちはゲラゲラ大笑い。今日もニコは最初から最後まで見入っていました。

映画の後、ランチを済ませ「ちょっと、寄りたいところがあるんだけど・・・」とスポーツ専門店に。
「ソシシくんのサッカー用品?」
「違ーう。私が欲しいモノ」
「何?」
「バランスボール!」

先日、イッチャンに水着は無理と宣告され改めて自分の体型を見直しました。
体重にさほど変化はないのですが(結婚前より2キロ太ってるけど・・・)体型は劇的に変化しています。
その代表がポッコリお腹と垂れたお尻、ブヨブヨ太もも、プルプル二の腕。
まさにオバチャン体型・・・このままじゃぁヤバイぞ!

もともとあまり太る体質ではなかったので、産後油断していたことが最大の原因でしょう。
スカートやジーンズのウエストはOKなのに太ももがパンパンで苦しいのも事実。
よーし、がんばって体型を引き締めるぞー!

“バランスボール”を手に取る私につられて、「私も買おうかな?」と恭子さん。
二人で仲良くバランスボール・デビューです。

お風呂上りに早速いろいろポーズをとってみましたが、日頃運動をしない私なので、簡単なポーズでも手足がブルブル。
お腹がピキピキ攣りそうでした。
IMG_2553.jpg

IMG_2555.jpg

来年の夏こそは水着を着るぞー!!

by クミコ
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.08.28 *Mon*

キャンプグッズ

この夏、家族でキャンプを楽しまれた方も多いと思いますが、子連れでキャンプを楽しめるのって、一体いつ頃までなんでしょうか・・・

自分の経験からすると、せいぜい子どもが小学生まででしょうね。中学生になったら、余程のことがないと付いては来ないと思います。(中学生でも付いてくるような家庭でありたいとは思いますが。)

となると、我が家の場合、行けてあと10年。春夏秋ごとに1回行ったとしてもあと30回。この回数を多いと見るか、少ないと見るか・・・
てなことを考えていたら、なんだか急に焦ってきました(笑)
そこで、ニィニィも大きくなったことだし、我が家もいよいよファミリーキャンプに進出!とばかり、来るオータムキャンプシーズンに向け、キャンプグッズを揃え始めました。

一応、アウトドア派を自認するムカチョピンファミリーも、キャンプとなると、デイキャンプくらいできる装備はあっても、泊まりの装備は皆無。テントから買い揃えなければなりません。
レンタルなんかを上手く利用しながら、年々、無理しない範囲で少しずつ揃えていけば?という考え方もあるのですが、ぼくの場合、"自分の気に入ったものを、長く大切に使って行きたい"派の、"どうせいつか買うんだったら、思い立った時に買っちゃえ"派なので、そうもいきません(笑)

必要最低限のものだけでも最初に揃えておこうと、予算を立てたんですが、(ぼくの考える)必要最低限なものってのが結構あって、値の張るものも多いんですよね。
テント、タープ、シェラフ、それにチェアもガタがきて買い換えないといけないし、5人家族だから、標準家族よりワンランク上のサイズや数が要るし・・・
それに、アウトドアグッズって、男心をそそるモノが多いんですよね、これが。コールマンのガソリンランタンとか、年代モノがオークションで、驚くほどの高値で売買されてたりしてるのご存知ですか?

と、あれこれ皮算用したら、目ん玉飛び出るような金額になってしまいました。
そこでさらに精査し、これなら何とか、というところでクミの了解をもらい、少しでも安く上げようと、アウトドアショップ巡りをしたり、ネットショップ巡りをしてます。

昨日買ったテントとキッチンテーブルIMG_2550.jpg

一通り揃ったら、10月には処女キャンプといきたいですね。
ムカチョピンファミリーのカーキャンプに乞うご期待!!(勝手に盛り上がってます。)

秋ともなればたき火の季節。焚台もやっぱ要るよなぁ・・・


BY イチロー
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.08.27 *Sun*

今年も恐竜島へ ~御所浦島~

佳作に入選したハシシの絵を見るために御所浦の白亜紀資料館に行ってきました。
渡船場の大道港まで車で片道2時間・・・フェリーに乗って45分・・・目的地は遠いです。
広い海に初めはビビリまくりだったニィニィでしたが、甲板で気持ちいい風に吹かれているうちにテンションも上がっていきます。
「キャー♪気持ちいい~」
IMG_2526.jpg

セイモスサウルスの骨格標本の前で
IMG_2527.jpg

ニィニィは恐竜の骨を見て「コワーイッ」と号泣!
IMG_2530.jpg

化石のレプリカ作りも体験しました
IMG_2533.jpg

IMG_2534.jpg

IMG_2549.jpg

お目当てのハシシの絵は・・・あった!ありました!
IMG_2535.jpg

IMG_2531.jpg

応募総数4200点以上の中で佳作は226点。
その中の一つにハシシも選ばれたってことはスゴイ?
IMG_2547.jpg

「ねぇ、ボクの絵はどこに貼ってあるの?」とソシシ。
「2Fかな?3Fかな?早く探しにいこうよ」と館内を探し回っていましたが、残念ながら入選作品しか展示されておらずソラはちょっと凹んでいました。
審査員の方たちには選んでもらえなかったけど、お母さんはソラの絵も迫力があって好きだよ。

今日の島での滞在時間は2時間!短っ
帰りはシャトル船を利用しました。
IMG_2537.jpg

船の操縦室っておもしろーい
IMG_2538.jpg

見て~っ!海のお水がこんなに近くにあるよー
IMG_2543.jpg

わぁっ!!顔にかかっちゃった。しょっぱいよ。
IMG_2540.jpg

あっと言う間の15分で到着!こっちがフェリーより料金も安いし速いのでお薦めです。
去年は往復フェリーで車ごと移動したので船賃だけで7000円かかりました。
今回は車は港に停めて行ったので往復2000円で済みました。

イッチャン、往復4時間の運転 どうもお疲れさまでした。

by クミコ
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.08.26 *Sat*

クロスワード

イッチャンがソシシに新しい遊びを教えてくれました。
“クロスワード”です。

と言っても簡単なもので、紙に線と枠を書いて思いついた単語を書き込んでいくモノです。
単純だけどソシシはすっかりハマったみたい。

ひとりで「あーでもない、こーでもない」と頭をひねっていました。
IMG_2516.jpg


by クミコ
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。