09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 家族通信

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2012.02.19 *Sun*

おいでませ

熊本の友だち、Sくん家族がお泊りで遊びに来てくれました。
久々の再会に興奮の子どもたち、昨夜は24時過ぎまでおしゃべりしていたのに、今朝は7時前にはすでに起床[
毎朝、これくらい自発的に早起きしてくれるといいんだけどねぇ。
ニィニィたちガールズも遅くまでテレビを観ていて、嵐の○○がいい、なんてガールズトークをしてました

私たち40’Sは、アウトレットでおばちゃんパワー全開。買い物をすると、どうしてこんなに気分がすっきりするんでしょうね?
って言うほど、たいした金額遣ってないんだけど


春休みに今度は新幹線で遊びにおいで~
Permalink *  CM(2) *  EDIT * ▲TOP

2012.02.15 *Wed*

サガンスクール

朝から降っていた雨も上がり、ソシシはサガンスクールの練習です。
ナイター設備の整った陸上競技場が今日の練習場。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2012.02.09 *Thu*

似たもの同士

ちゃんと寝たかな?と子ども部屋を覗いてみたら・・・

ソシシとニィニィ、二人ならんで狭いベッドに寝てました。

ってか、二人揃ってティッシュ鼻に詰めてるし
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2012.01.23 *Mon*

プレゼント

一月は矢部ばあちゃん、ミサばあちゃんの誕生月。

ハシシとニィニィは手作りのプレゼントを贈りたいと言い出し、毎日私に叱咤されながらチクチク縫い物を頑張りました。

二人ともやる気はあるけど、集中力が続かないニィニィと友だちの誘いにゲームと何かと誘惑の多いハシシ。
それでも途中で投げ出さず、なんとか仕上げることができました。


ハシシ作・ショートケーキ


ニィニィ作・ロールケーキ


頑張った二人に拍手
一切、我関せずを貫いたソシシもある意味すごい。

そして何より、飴と鞭、鞭、鞭で付き合ったワタシ、よく頑張った。拍手
Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2012.01.09 *Mon*

雑巾作り

いよいよ明日から三学期、と学校の準備をしていたら・・・

ソシシくん、雑巾作りの宿題を忘れていました。

「作り方分からんし、間に合わんけん、お母さん作って」と早々に諦めるソシシに「教えてあげよう」とハシシ先生。

チクチク手縫いで二人雑巾製作中です。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2012.01.09 *Mon*

初詣

お正月気分もすっかり薄れてきたけれど、遅ればせながら初詣に出かけました。

ちょっと遠出で佐賀・鹿島の祐徳稲荷神社。

初めて訪れたけど、さすが日本三大稲荷。風情のある立派な神社でした。

意外だったのがソシシの信仰心。
頂上まで大小たくさんのお社が祀られた山道で、見落としてしまいそうな小さいさなお社にも一つ一つ丁寧に参拝していました。

「お小遣いが上がりますように。
お寿司がたくさん食べられますように。」

欲深っ
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2012.01.08 *Sun*

サイクリング

久留米の病院から市内の病院に転院したじいちゃん。
今日のお見舞いは家族揃ってサイクリングです。

国道脇の農道一本道だから、楽勝と思ってたけど、ニィニィ連れだと40分コース。

で、病院での滞在時間は10分そこそこ。

ほんでもって、また帰りはニィニィペースで40分。

ニィニィ一人、ゼーゼー疲れたサイクリングでした。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2012.01.01 *Sun*

あけましておめでとうございます

今年もぼちぼちで更新していきます。
どうぞ、よろしくお願いします。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.12.27 *Tue*

映画ツアー

夏休みはポケモン、冬休みはイナズマイレブン。
映画鑑賞が恒例行事になっています。

今回のイナズマ映画はソシシ&ハシシ、それぞれが友だちを誘って行ったんだけど・・・

予告を見て、次は春休みのドラえもん!って盛り上がっているけど、長男よ、いつまでアニメ映画を見続けるつもりなの?
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.12.23 *Fri*

クリスマス会

先日ひと足早いクリスマス会でお友達の家にそれぞれ招待されたニィニィとソシシ。

クリスマス会をしてないハシシが不憫だとミサばあちゃんが大きいばあちゃんが入所しているグループホームのクリスマス会にハシシを誘っていました。
いやぁ~、レベルが違い過ぎでしょ?

案の定、ハシシからが・・・
「年寄りばっかりだし、みんな訳分からんことで笑ってつまらん」

お迎えに行って見ると、入所はもちろん高齢者、その家族は立派なおばちゃんたち。
職員さんの出し物にゲラゲラ笑っている様はまるで綾小路きみまろのノリ。
そりゃぁ、小学生にはついていけないわなあ~

ゲームに借り出されたハシシとニィニィ。
照れで動きがぎこちない。

ペア戦でおばちゃんが参戦したら、あまりの本気ぶりに圧倒されてた二人です。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
